にゅす担が9uarter見ましたその1

  今年5月東京ドームで行われたKATーTUNの2days「9uarter in Tokyo dome」をやっとやっとやっと買いました!!遅い!遅すぎた!!自分馬鹿野郎!!


11月24日衝撃が走ったあの日、買わなければと衝動に駆られた。元々タメ旅は見ていたし5月のLIVEも行きたかったなと思いつつNEWSのwhiteもあったため、来年の10周年に色々準備をして挑もうと思ってた。
そんな甘いこと考えてたのがいけなかったと今更どうしようもない後悔が押し寄せてきています。。。あーばかばかばか!!!
DVDはCDと違って値段も高く、買うのにちょっと勇気がいるし、DVDは学生にとってはそれなりに高い買い物なのです。でもそんな迷ってる場合ではないと、買いたいと
田口くんがKATーTUNを抜けることがDVDを買う後押しになるなんて不服すぎるなぁと我ながら思いつつ、この日9uarterを買う決心がついた。
でも1歩が踏み出せなかった私の背中を押したのはがあまりにも悲しすぎる現実なのが悔しい

その週のDVDランキングで9uarterのランクが跳ね上がっていたのを見て自分みたいのがほかにもいたんだなぁと。とんだミーハー野郎で申し訳ない気持ちになりながらも、次の日速攻店を回りました。

ネットで買えばいい話なのだがもうとにかく早く手元に欲しかった私は3件程はしごして最後の店で初回限定盤が置いてありすぐ手に取った。
DVDを手に取り置くを繰り返しはや2ヶ月。そんな2ヶ月無かったかのように速攻手に取り覚悟を決めていざレジへむかい、レジのお兄さんがDVDを取りに行って「KATーTUN、、、KATーTUN、、、」と見つからなさそうにDVDの棚を探し始めた時は覚悟決めた末手に取ったのにパッケージだけ店頭に置いて商品がありませんでしたなんて事があったらわたしゃ、、、、って探す方見つめてたら初回限定盤を持ったお兄さんが来たから事なきを得た。ハラハラしたよあの時はほんと、、、。


元々ジャニーズまるっと好きだったためNEWS以外にも昔の嵐、JUMP、∞のCDが我が家には備わってる(本当にただのDDなのがよくわかる)がNEWS以外のコンサートDVDは9uarter初めてでドキドキ☆てなことで無事念願の9uarterが我が家へ来たぞ!!(ここらへんからなんだかテンションおかしい)
DVDが私のテンションおかしくしてるのは確か。

ようこそ我が家へ!!泣


高ぶるテンション抑えつつDVD鑑賞は夜中1時からのスタート!次の日午前からバイト??関係ねぇ!!あたしゃDVDが見たいんだよ!!睡眠なんて後回しじゃ!!の勢いでこの日から深夜のヲタ活週間幕開けだっ!!!
(常に寝るのは午前4時)



田口くんが抜ける事なんて吹き飛ばすくらいDVDを持った私は楽しみで楽しみでしかたなかった。本体を買う前と買った後のテンションが異様に違うのは謎。でも自然にテンション上がってしまった。すごいぜDVD


最後以外
田口くん。。。。泣
なんて思ってる所がないくらいとにかく最高のパフォーマンスでした!
ここからはおかしなテンションが続きます。


f:id:mana1122112:20151207040846j:image

▼オープニング
KATーTUNは噴射ドカーン炎ブファのギラっギラでどこかの国の豪腕マフィアみたいな登場してくるもんだって固定観念植わってたから(主にCHAINのイメージ)4人が分かれて登場にちょっと驚き。今までのよりスタイリッシュな登場なのか??でもとりあえず画面に抜かれる4人が美人すぎてやられた
(KATーTUNの事美人なお姉さん達みたいな認識の所ある)
そしてさっそくオープニングで驚いた!!

中丸くんが煽ってる、、だと、、、((((;゚Д゚))))ガクガク

煽りとかは亀梨くんがやってるもんだと思ってたから中丸くんが声荒らげて「今日は最高に盛り上がって行こうぜぇぇぇぇ」って初っ端言ってて、中丸くんが!!叫んでる!!(この時カメラ切り替えで映った上田くんの前歯可愛いかった♡)
そしてメンバーの名前コール始まるわけだが、そこでまたしても
中「声たりねぇぇぇぇ」
。。。。あの穏やかそうな中丸くんが荒ぶっておられる((((;゜Д゜))))LIVEってすばら拍手。でも呼ばれる名前が"ゆっち"ってすげー可愛い。前「say Nakamaru!」みたいのじゃなかったっけ?気のせいか(あやふや)??でもこれ可愛い!!いいな!!自分的かつんさんの可愛いポイントに名前あるから、上田くんのうーちゃんなんて可愛すぎて眩暈あぁ、、、
でもうーちゃんってすんごい合ってると思う。どれだけいかつくしようとしても根本の可愛さがにじみ出てるからもうどうしようもないというかなんというか、、、、

▼KissKissKiss

き、きたぁーーーー!!

亀ちゃんのえろてぃっく「Kiss、、(吐息混じり)」からの噴射バーンで、初っ端から昇天しかける案件勃発。きすきすは歌謡曲調なのなぁ、、、腰振りえっろい。えっちぃお兄さん達たまんねぇ、、、、そんな中でもダントツで色気ダダ漏れ亀梨さんさすがジャニーズのセックスシンボル。かなわん私の負けだ。好きにしてくれ。

そんな気分!!


▼RACE GOES ON
初めて聞く曲。田口くんの美声からか亀ちゃんのエロティカルボイス、上田くんのロリ声からの中丸くんのクリアボイス
爽やかな中にやはり男感があるのがかつんさんらしいと思った一曲
最後小さな-のステージに4人がきゅっと収まってた

▼LiPS
亀ちゃんのシャウトたまらん。基本シャウトされると好きになるのでもう亀梨くん好き。Aメロの頭仁くんだったのが上田くんになってることをここで初めて知り軽くパニック起こす。かっこ良すぎですよ。はい。声綺麗過ぎです。はい。4人になって歌割り変わるのにゅすでもあるけど新鮮で違った良さあって1曲で2回楽しい!!どっちも好き!!はい!

▼ONE DROP
これかつんの曲の中で好きな曲top5に入るくらい好き!!特に中丸くんの「遠く過ぎた日よ」推しです。「す」の高音綺麗!!好き!!

▼BIRTH
これジャニーズシャッフルメドレーで歌ってて好きになった曲!!間奏がとても好き!!
亀「ラストだぞ暴れて帰れ!!!」
中「わかりました!!」←中丸くんがかい
田「入口出口田口でーーーす!!!」これ一緒にやりたいいいいいぃ
上「最高の思い出作って派手に暴れようぜ!!!」柵!!柵が壊れる!!!脚!!!
中「こうゆうときはさ!!声出して楽しんだもん勝ちだと思うからさ!!」結構がなって声出してたと思ったら歌に変わった時綺麗な声に戻っててギャップふぇーい!!!
曲中亀ちゃん「今日は全身で愛し合おうぜぇぇぇえぇ」(ぎゃーーーーーーーーよろしくお願い致しますぅぅぅぅ土下座)
中「いぇいいぇい!」ちょっとLIVEっぽくなくて可愛らしいとおもった中丸くんのちゃちゃ入れがこちら

▼Connect&Go
これも初めましての曲。かっこいい!!アイドルって感じ!!汗がしたたり前髪バサってやる田口くん美少女でした。。。。。

▼In Fact
これ何かの音楽番組で見て田口くんのダンスに惚れた曲!!おしりがプリッと腕がカチッとすごいキレッキレなんだこれが!!
ロバ丸のハモ2人とも声高くて綺麗!!

▼~Japanesque~(衣装チェンジ)
まってましたよ。これですこれ。これが見たかったんです私!!ジャニーズと和のコラボなんて麗しすぎるから!!勝訴!!
まず亀ちゃん登場でもう女性的な色気がにじみ出ててもうほんっとに!!ほんっとに綺麗!!仕草と体の曲線がなんとも色っぽくてエロティズムこれぞ亀梨和也。そして亀梨くんが召喚するかの如く四皇登場でもうため息しかでません。美しすぎるぜKATーTUN、、、、舞だよこれ、、、上田くん雷神様じゃん、、、
刀をふる姿麗しい、、、中丸くんその時代の人ならすごいスマートに人殺めてそう、、、その目つきで殺められたいそれが本望。
和×ジャニーズ=無敵
もう外れるわけがないんですよこれ。KAGUYAしかり。美しい。これが日本の美学。日本に生まれてヨカタ。
そして和也姫が月に帰るかのように籠の中へ消えていく


▼~Rock~(衣装チェンジ)
姫が入った籠の中からサングラスにタバコの上田くん登場!!(※普段タバコ吸いません)
チンピラだっ!!チンピラだよお母さん!!
そしてそのタバコほんなげて籠燃やすわけ!!炎立ち込めるわけ!!ワイルドすぎるぜTATSUYA、、、イカれイカしてる、、、
からの高音ロリボイスでRescueの冒頭を歌い上げるのずるいと思います。(中丸くん丸メガネ装着済み:私物)
PHOENIX背景の翼と4人が合体してるように見えるカメラ割がかつんの空想生感出してる。なんだかドイツの軍歌のような(軍歌知らないけど)壮大極まりない一曲!!!
&FOREVERは即player入れたくらい良曲。なんだか切ない雰囲気。
春夏秋冬はLIVELIVELIVEの演出を思わせるような感じ!!なんだか少女漫画の挿入歌思わせるようなサビ!!可愛らしい!!
ここ演出がすごくてセンタースクリーンが四分割されるすごいシステム。スクリーンって割っていいんだっていうね。メインのセンステも同様に割れてるしでコンセプトが一環されてて所見でもすっとはいってくる造りでした

▼MC
曲から一変して和やかトークが繰り広げられるってうこのギャップ!!!トーク回すのはやっぱり中丸くん!!さすがお兄ちゃん!!基本的に亀ちゃん中丸くんがトーク回すのがお決まりなのか??
ドリンク来ると
上「みずだぁ~」ってきゃっきゃするの可愛すぎるくない??水そんなに飲みたかったの??たんと飲みな。でも基本無口な上田くん
そして母の日トークへ繋げるために母似の小さい乳首を中丸くんに見せる亀梨くんなんなの??トークの入口おかしくない??可愛いからいっか!!!へへっ!!
目が合えば「ヤンのかごるぁ??」って言ってきそうなKATーTUNさんたちが「さっ、今日は母の日ですが」ってトーク始める良いお兄さん達。見習えそのこ君!!あたしか!!
そしてJapanesqueの衣装より亀梨くんのマルチアングル乳首が丸見えである。我得。

ぶりっこ田口くん
上「お前はいつでも可愛いよっ」
田「上ぴーあいあい愛してるー」この流れ!!可愛い!!上田口可愛い!!
真似して亀ちゃんが中丸くんに「あいあい愛してるウッキッ♡」ってやってるのさ「うげぇ~」ってやるけど実際可愛いと思ってるんでしょ??だって亀ちゃん超らぶりーだったよ!!中丸くんに「ままーーー!!」って駆け寄るのも可愛すぎ!!末っ子ギャンかわ!!こーゆういつもセクシーって思われがちな亀梨くんがすっごい末っ子なのいいです。

下ネタ言うとジャニーさんに怒られるって言ってるのに自分の下半身指して「my sonドヤ」って言っちゃう亀ちゃん凄い生き生きしてる。よし、のままgo!!
田口くんのギャグいちいち褒めるし超甘やかしてる上田くんモンペ具合!!

田口くんのギャグがイラつくという話
亀「田口おまえあとで楽屋来いよ」
田「がくやいっしょだよぉ~」の田口くんso cute☆空気が穏やか。天使だからかな??

ここでDisc1終了!!
なかなかの重量感にDisc2を2日後にみる私。
荒々しい曲からのすっとんきょうなМCで、もうかつんさん!ありがとうございます!!
まさかはてな1発目NEWSじゃなくてKATーTUN事書くとは思わなかった!!でもDVDはファーストインプレッション大事だからね!!早めに起こさねばと駆られたよ!!


もっと早く買っときゃよかったほんとに!
田口くんの件チラつきながら見るのか、、、って思ったけど見てる最中こっち集中しすぎて悲しんでる暇がなく無事前半は通常運転で見れました!!



とりあえずDisc1終了

現場からは以上です!!