クリスマスプレゼントはきっとお正月過ぎに届く

去年のジャニーズ担降り先No.1男であろう伊野尾慧。彼はすごいね、すごい勢いで2015年を駆け抜けたね


見たよ、去年の始まりから今にかけてのポジショニングの変動。昇格しすぎだよ
なんかの歌番組で不動のセンター山田くんよりカメラに抜かれる回数が多かったらしいじゃないか。すごすぎるよ

たしかにあの茶髪マッシュは相当な美少女ビズだしマンチカンとのツーショ表紙に猫耳つけて語尾は「にゃ」で子犬に鼻べろんべろんに舐められたりもういろいろあざとすぎる伊野尾慧!!!!男性までも虜にするんだからさ!!!もうよくわからないね!!!男性アイドルなんだか女性アイドルなんだかもはや伊野尾慧という分類作ろうぜみたいな勢いだもんね!!


だがしかし、そんな世間が伊野尾革命期に私はある人に心奪われてしまいました


そう上田竜也さんなのです!!デデデン

なにをきっかけって言えば一昨年放送された「KATーTUNの世界一タメになる旅in熊本」が事の発端なんだけども。

たまたまTVをつけたらKATーTUNが出てたからぼーっと見てたんだが、世間のイメージであろういかつい兄ちゃんたちが仲良く車で移動してきゃーきゃー言いながら蜂駆除してるわけさ


あれ、KATーTUNてこんなんだっけ...


その後も暗闇でドッキリにかかって泣いちゃう中丸くんだったり、怖いの押し殺してかメンバーにちょっかいだして蹴り入れられる田口くん、ジャニーズのセックスシンボル亀梨和也がすごい可愛かったり、メンバーのサプライズでタコにかぶりつく上田くんだったりなんだかイメージと違うKATーTUNを摂取した事により一気に自分の中でKATーTUNに対する意識が変わって興味を持ち始めるわけですよ

しかもその番組がなんと春からレギュラー放送すると知りもちろん毎週録画
華金の楽しみで毎週TLを荒らす事態へ


それまでは手っ取り早くKATーTUNの情報を得るためTwitterでかつん担の方をフォローしてみたり、昔の雑誌ぱらぱら見返したりしたのだが、そんな中ある方のツイートを見て衝撃が走った

それは甘栗期の上田くんなのです

f:id:mana1122112:20151228224822j:plain


この時期の上田くんも見たことあったし、当時から女の子みたいだなぁとは思っていたが、あるコンサートの映像があまりにも、あんまりにも可愛いものだからもう何回も何十回も見ましたよ

のちにそれがNМPというコンサート映像だという事を知ったのですが、ほんとに、びっくりするぐらい可愛らしいのです!!!!!


Japanesque?の和装で天を舞う上田くんは「あれれ、KATーTUN魂に天女かな?」と、目の下にはキラキラの蝶のボディシールを貼り、とびっきりのアイドルスマイルをかます上田竜也にどうして堕ちない事があるのだろうか、いや、堕ちる


f:id:mana1122112:20160101181810j:plain

天女様だ...

風貌だけでなく、仕草や笑顔歌い方立ち振る舞いすべてが女の人ではないかと思ってしまうくらい可愛らしのです!!!!!
衣装も雰囲気に合わせてか今のカッコイイ衣装というより少し女性的な衣装を纏っていて、より中性的な雰囲気を醸し出してしるわけです!!

あぁ、あの時の衝撃ったらもう、、、、


f:id:mana1122112:20160101181939j:plain

可愛さがぶっとびすぎて性別越えてる


この上田竜也を見た男性に「俺男なのに上田くんが好きなんだ」って言われたとしよう

いいんじゃない、勘違いしても??

大いに結構だと思う
止めないよ。その恋を止める理由が見つからない。
だってあまりにも可愛すぎる
ほんと亀ちゃんゆったげてって感じ

f:id:mana1122112:20160102231428j:plain







あの動画もう一度見たいなぁ、、、


今その方はTwitterを辞めてしまって動画を見ることはできなくなってしまったのですが、もうすさまじい破壊力を持った動画だった、、、


たまたまフォローした方のたまたまその動画を見て一つの沼に落ちてくんだから人生何が起こるかわからんなぁと実感しました


もうそっから急降下してYouTubeで色んな動画をみたり画像を探したり甘栗ちゃんにずぶずぶはまって行ったわけなんですが


知っていく中でわかったことは当時外見や仕草は女の子かもしれないけれど、中身は決してそういうわけではないらしい(寂しがり屋なとことか凄い可愛いと思いますが)


だからなのか上田くんを見て思うのは

イイ男だなぁと

自分の中でこの言葉が上田竜也という人を表すにはぴったりの言葉だと思ってる

  • duet過去の記事

Q︰俺は男らしい正確だ

A︰Yes(90%)
つねに強さを求めてる、力的にも心も全部
気持ち的には120%


なんて真っ直ぐな答え
あのルックスでニコニコしてるのを見ると中身がこんなにも男らしいだなんて思わないしとてもアツイ男であることがわかる

Q︰恋愛上手だと思う

A︰Yes(50%)
恋愛に発展するまでは上手だと思う。
今までフラレたことはないよ笑

この人ただのモテ男だーーーーー!!!
しかも他の質問の回答で、まわりから優しいとよく言われるらしいんだがそれが無意識なわけで(メンバーだと赤西くんからよく言われていたようです)男にもモテるんかい
おい天は人に何物与えるんだ、もっと平等にしてくれないと...

2008年Myojo

部屋はデコラティブなものを想像されがちだがそれに反してカーテンレールにバンテージが何本かかかっていたり、壁際にグローブがぶら下がっていたりするらしくなかなか男らしい部屋らしい


その他にも知ってのとおりボクシンでバッキバキに鍛えてるわけで脱ぐと体がまぁ凄い!!!

腹筋が6パックに割れてるわ体脂肪率は5%キープだわでもうマッチョ!いいカラダ!!ただ細いだけじゃないんだ~
雑誌によるとボクシングは人生らしい。飽きるとかの次元の問題じゃないらしい。かっこよ、超かっこよ、、、、


雑誌である程度の人物像を把握


そして、雑誌を読んだ限りでわかるのが、この人きっとそのまんまなんだろうなぁということ!!
裏表とかなくてもうこれがそのまま本人なんだろうなと!!

にゅすでいうテゴシゲポジにあたるのかしら、
増田さんは私生活を公にしないでファンの望むであろうアイドル増田貴久を突き通してくれるtheアイドルだし(まだこれはサバイバルを見る前に書いてる)慶ちゃんも私生活じゃ手越さんみたいなことするらしくいつもとは違うらしい。(自分的にも慶ちゃんはなんだかいつもと違いそう)
それに比べてごしげはそのまんまなイメージ。映像を見てるだけでもそうなんだろうなとは思う笑
実際どうかなんてわからないけれど



NEWSで言ったら加藤さんの発する言葉、書く文章、多才な言葉遊びがもう好き
でも上田くんは特別言葉の使い方が上手いとかいうわけではなさそうなんだけれど、ストレートに思った事をぶつけてくれていそうな言葉がとても良いなと思いました



これは手越さんにも共通して言える事で、この人の言うことは信じてみてもいいのかなって思える様な言葉をくれます

アイドルだって所詮仕事だとたまにちょっと現実みちゃうタイプの自分(ひねくれてる)ですらこの言葉は嘘じゃないのかなぁって思う隙をあたえてくれるような気がします

あぁ好き!!!






ここからは自分が手越さんと上田くんの共通してると思った事について



金髪、美形、女装が似合う、体育会系、ポジティブ、人見知り、服装のこだわりがない※手越さんは最近気にしてるらしいが(雑誌によると上田くんもタンクトップ着る派)、真面目、意思が強い、ゲーム好き、きっと頭が良い、好きな女性のタイプ、空気を読む時はしっかり読む...と挙げただけでも2人には共通点結構ある

というかとてもシンクロしてるんです!!

上田くんを知っていくにつれチラつく手越さん
「・・・あれ、これどっかでこんなこと言ってる人いたな、、、、あ!手越さんだ!!」
のパターンがとても多い


きっと何かしらスポーツをやっているという事が共通する事項に大きく関わっているような気がします


手越さんといえばポジティブで有名ですが、上田くんもなかなかのプラス思考らしく
やらないで後悔するよりやって後悔してそれを教訓にして次に生かそうと考えるタイプらしい
前向きですね

きっとこれもスポーツマンに共通することなのではと思う
きっと2人とも負けず嫌いで試合に勝つための努力を惜しまない人だろうし、スポーツ自体結果が全てを左右する世界でそれを知っているからこそ

「努力したから結果が出た」というより、「結果を出すために必要な努力をした」という感じなのだろう

かっこいい。ビジュアルを差し引いたとしてもかっこいい。





...いや、ビジュアル大事か

2人とも髪型変えたり髪色変えたり変化激しいのにどれも似合ってるのはその美しい顔立ちのおかげなわけで、顔って大事


手越さんも4人になるにあたってそこからトレードマークである金髪に髪色を変え、イッテQではバラドルとしての地位を確立し、ネジを何十本(何百本)もぶっ飛ばして今に至ります。NEWSの中ではデビューから見た目やキャラクターとしての変化が1番大きい人物であり(私的)、上田くんも外見の変化によって幾度となく上田竜也というキャラクターを変えています
でも2人とも考え方には大きなブレがなくて真っ直ぐな所が似ていてそんなところも惹かれる理由の1つだと思います


まだ上田くんに関してわからない事だらけだけど、ド新規には見るもの聞くものが新しいから全てが楽しい!!新しい発見ばかり!!

こんなこと何千何億回言われてるんだろうと思うことでも自分にとっては初めてなのでその都度狂ったように騒ぐのは大目にみて欲しい





KATーTUNは何かと大変な時期に差し掛かっていますがそんな時にもまた1人ファンが増えている事を思うと時期だ何だ関係無く素敵なグループだと思います
6人でも5人でもなく4人のKATーTUNをみて好きになったけれど、これからのKATーTUNの活躍を見てみたい!!



そんなこんなで私は2015/12/24とうとうKATーTUNファンクラブに入る手続きをしてきました
(でもこの時初めて自分で郵便局でファンクラブの手続きしたからまさか郵便局のお兄さんに推しが上田くんとバレる事になるなんて知らなかった※にゅすは全て姉任せ。そして手続きATMで出来る事後から知る)


ある種の自分へのクリスマスプレゼントかなこれ( ¯﹀¯ )



今回片足つっこんでたらいつのまにか両足はまって抜けなくなった事を実感するとジャニーズとはどこのグループだろうと結局沼は深い
浅いなんて事はなさそうだ


あぁ怖い怖い!!