読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリウスに大抵悪い奴はいない

お題「NEWSの7thアルバム「QUARTETTO」で一番好きな曲は何ですか?」

NEWSさんアルバム発売おめでとうございます!待ってましたよ!!(これを書いてる際white円盤発売も決まり浮かれぽんち)
今回はタイアップ多めなので知ってる曲が多くていつもとは少しアルバムに対して心持ちが違う感じがします。とりあえず1通り通して聞いて久々に聞くと良い曲だと再認識したり、バルサ優勝おメって感じだったり、エンヤーエンヤーしてたり、1枚でこれを網羅出来るアルバムの良さあらためて実感しました。


その中で断トツ

シリウスがヤバイ


ヤバイとにかくヤバイから誰でもいいから聞いてくれヤバイんだよとにかくマジで(どこぞのJKの会話だよ)
出川さんのヤバイよヤバイよが脳内爆走してる。



「このまま時を止め~」

止める。一旦止める。歌詞通りたしかに止まる。




ヤバイ既にヤバイ


f:id:mana1122112:20160310182258j:plain





いや、サビの時点で既にとんでもなく良い曲なのは知ってる。7月の時点で全国民にバレてる。スレンダー美女とナイス盛りブラと共に流れる最高に爽快感と疾走感と哀愁感とかもう色々ダダ漏れシリウス



手越祐也の超ド級の声量と銀河の果まで届きそうな突き抜ける声質がスコーーーーンと脳内ブチ打ち抜いてきたわけで。ほんと銀河の果まで抱きしめてくれ!!!!!流星にまたがってアナタに急降下だぞ?!?!?てごにゃんほんとランカちゃん、、、、
ただでさえ急降下なのに超鋭角に急降下中だね。むしろ落下。

フリーフォールで唐突に落下だこの野郎


CMを聞いた時点だけだとサビ前の入りの間奏の部分に少しポップな要素が入ってるのかと思っていたら違った!!!

めっちゃシリアスな感じだった!!!!曲もだけれど歌い方のせいもある。どんな顔してどんな歌い方してるのかなんとなく想像がつくのだけれど、とても切なそうに眉間にシワを寄せている。あ~早くドームに行かせてくれ~~あと3ヶ月なんて待ってらんねぇよ~~


伴奏が控えめな「このま時を止め、夢のままいられたら。結ぶ星座のように君をずっと離さない~」

の後目を開けたら一瞬で目の前の真っ暗の夜空からパァンと満点の星空に転換するような疾走感のあるイメージ。
ドームなら真っ暗テゴシゲのみピンスポから下から煽るようなレーザがいくつも出て中心で集まりそこから弾けるようにいくつものライトが輝きだすような。
もうシリウスという名前だけでそこまで勝手に想像できるくらいのハマリ具合。

しかも最初

~加藤さんの高音ファルセット上ハモを手越祐也の声に添えて~

加藤さんそんな高音でたんか!!!いや、出る様にした加藤さんの努力の賜物かもしれない!!!もう加藤さんの声には無限の可能性が見いだせる~~

間奏部分の「フー↑ゥウゥ~↓イェ~↑」の機械音ぽさも良いテクノポップ加減


からのAメロ増田さんフゥ~!!!!悲しげに歌うのが似合う~!!!!テンションと歌の内容まるで合ってないけれど
「置き去りにしてぇァ」ってちょっと増田さん語尾の最後に「ァ」が入ってくるの妙に色っぽくて素敵なのと悲しさの中に増田さんの声にはいつも温かみがあって両手ですくい上げているよう。素敵。

からのコヤシゲパートで最後の「空に願う」ハモで小山さんめっちゃ高音~!!!素敵ッ!!!!

NEWSの歌はテゴマス!!!と思われているかもしれないけれど、とんだ間違い。コヤシゲやりよる。


サビは私の耳が手越さんを拾おうとする耳になって来ているのかただ単に彼の声がとんでもなく通るからかめっちゃ手越さん聞こえる。手越さんと小山さんが良く聞こえる
高音の伸びが凄まじい、、、、、


2番は歌割りが変わっててこれまた良い。コヤシゲで良いと言った「空に願う」のパートを2番はテゴマスでこれまた安定感のあるユニゾンがとても良いわけで。


そんで大サビ前来た!と思ったらまさかのテゴシゲ~~!!!!加藤さ~~ん!!!!
加藤さんの主人公の切ない内面的な心情から手越さんの主人公に向けての思いを感情的に表すこのパート割!!!!歌わりまでもテゴシゲ

からのラストサビ一段とスケールが増す中で4人の歌声が颯爽と夜空駆け抜けてて最後の最後まで良い。非の打ち所がまるでない。どうしてシングル化ではないのか疑問しか浮かばぬ。


ともあれ、1曲聞き終わった後はでまるで秩父山の山頂に寝転んで満点の星空を見上げてるのではないかという錯覚を起こすレベルでシリウスがとてもシリウス。壮大なスケールでもう私シリウスに包まれて生きてるんじゃないの??

でもそれってめっちゃお得なのでは?!?!

わざわざ車かっ飛ばして真冬の寒い中深夜に秩父に行かなくてもシリウスが見えるんだよ??

めちゃお得!!!!!!!

むしろ脳内満点の星空で埋め尽くされてるし下手したら流星飛びまくってるから
それに合わせてNEWSが自分の為に歌ってくれてるんだよ????(若干の語弊)

至福すぎてアーメン


それに加えて他にも15曲の最高に痺れる曲が3240円(通常版)で買えるなんて価格破壊じゃーーーん(つд⊂)


3240円で秩父にも行けてガンジスで一目惚れされてワールドカップの雰囲気も味わえてNEWSがtouchしてくれてお得~お得でしかない~これは買うしかないぞ~~~

映像でも勿論楽しめるアルバムだけれど今回は前回のものより耳に訴えかけてくる曲が多めな聞いて想像力を掻き立てられる。初回ちょっと高いな~と思った方には通常版をお薦めしたいひと品になってますね。これは。

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】




全く上手くまとまらなかったけれどとにかくシリウスが最高で最強であるということが伝えたかった、、、、、





f:id:mana1122112:20160310184019j:plain